コル女の日常、ときどき雑談。

コールセンターに勤める女の日常。ときどき趣味の話を語り出します。

今日のできごと コールセンター編

 

久々に腹わたが煮えくり返っている

 

コールセンターに勤める女、Aちゃんです。

 

みなさんこんばんは!

 

今日はめっちゃどぎついクレームにあたりました。

 

なんか小説とかでよくある

 

「 怒りで体が震える 」

 

っていうのをまさに体感しました。

 

基本暴言吐かれる系のクレームに関しては

 

「 あー、はいはい( ^∀^) 」

 

くらいの気持ちで対応してるんですが、

 

今日はその精神じゃ対応できないくらいのレベルでしたね

 

私の会社広島にあるんですが

 

「 お前のとこみたいな会社、大雨で潰れればよかった。

むしろもっと雨降れ。 」

 

っていうのをいろんな暴言を交えながら言われたんですが

 

さすがに人として言っていいことと悪いことがあるでしょう。

 

私の会社にも親戚が被災したり、家の前の道がなくなって

 

会社に来れない子が何人もいました。

 

1ヶ月経った今でも自宅に帰れない上司もいます。

1ヶ月経っても奥さん、お子さんに会えないんですよ。

 

どんだけ怒り狂っててもこの発言はさすがに許せないので

 

「 そのようにおっしゃられる方には販売いたしかねます。 」

 

「 誠に勝手ではございますがキャンセルさせていただきます。 」

 

で押し通したった。

 

だって届けろって言われても無理だもん

あなたのために頑張って届けようって思わないもん

私も人間ですし

そもそもうちの規約に則って購入していただけない方は

うちのお客様じゃありません

 

人の気持ちが分からない人にへこへこ謝り倒して買ってもらわないといけないほど、

うちの会社は売れてないわけじゃないのでね。

 

普通はね、ここまで怒らないし言わないんですよ

 

大抵の場合はうちに非があることもありますし。

 

ただ今回はうちの非は1mmもなかったのでね。

 

超絶強気のAちゃんです!

 

最終的に一番言いたいことは

 

「 この電話とったのが被災した子じゃなくて本当によかったあああああ 」

 

ほんとこの一言につきる。

 

休みのたびに炎天下の中、被災した家の片付けして

仕事に来たらこんなこと言われたらもうほんと心折れますもん

 

人間なので怒りたくなることもあるかと思います

 

ただ、感情に流されて人の心を忘れてしまっちゃだめだなと改めて思いました。

 

胸くそ悪い話ですみません!

 

明日仕事行ったらお盆休みなので、写真や趣味など明るい話をしたいと思います。

 

ではまた。じゃあの!