コル女の日常、ときどき雑談。

コールセンターに勤める女の日常。ときどき趣味の話を語り出します。

今日のできごと コールセンター編

 

今日はなんだかテンションが上がっている

 

コールセンターに勤める女、Aちゃんです。

 

みなさんこんばんは!

 

「 コールセンターで働いててよかたああああ! 」

 

と思える瞬間が本日ありました。

 

昨日のブログで書いた、

 

なんで好きでもない仕事をここまで続けられてるかという理由の一つが

 

自分のクレーム対応が超絶神ががってた

 

と自負できた瞬間でございます。

 

コールセンター歴は5年くらいなんですが、

今の仕事になってからは2年ちょいです。

 

その間にちょびーーーーっとだけ役職もついて

その結果、毎日クレーム対応してます笑

 

 

本日、うちの製品が体にあわず、アレルギー症状が出たお客様がいらっしゃいました

 

これはやばい、早急に対応せねば!

 

いざ出陣!!

 

 

プルルルルルルルルル・・・・『はい。』

 

「(でた、やばい、怒ってるトーンだわ)

○○のAちゃんと申します。お体に不調を来したとお伺いしたのですが体調はいかがでしょうk 『(被せ気味に)治療中です。』

 

おおおおおおおおお、やばいやばい

 

「大っ変申し訳ございません!ご使用にあたりご迷惑をおかけしておりますので商品をご返却いただき料金もお返しさせていただきたいのですg 『(またもや被せ気味に)不要です。』

 

この時点で結構引いちゃいそうなんですが、頑張りました。

 

いくらアレルギー持ちだったとしてもうちの商品で体調悪くなってるなら見過ごせないですからね。

 

詳細は書けないので割愛しますが粘ること20分・・・

 

やってやりましたよおおおおおおおお

 

最終的に

 

『対応がすごくよかったから、あなたが一番楽できる方法を取りましょう。あなたが後から上の人に怒られるのは嫌だから、私もわがままは言いません。こうして欲しいっていうのがあったらあなたの言う通りにする。』

 

ほおおおおおおお涙

 

なんかね、コールセンターのやりがいとかネットで調べると

 

ありがとうと言ってもらえるから~~~とか

そういうのが多いんですが、

 

今回のお客様のこの言葉、最上級に私の心に突き刺さった

ありがとうって言われるよりも断然嬉しかった

まじで対応しながら泣きそうになった

 

アレルギー出てしんどい思いした人が、私のことを一番に気遣ってくれるなんて・・・

 

どんなクレームでも、むしろクレームじゃなくても

 

本気でぶつかったら、本気で心を開いてくれるものですね。

 

多分そのお客様はうちで購入されることはもうないんじゃないかと思います。

 

ただ、悪い印象を払拭できたら、むしろいい印象になったら

 

ご友人に弊社を勧めてくれるかもしれないですしね。

 

今後もこの瞬間を求めて日々精進あるのみ!

 

長くなりましたが、今日あった出来事でした。

 

ではまた。じゃあの!