コル女の日常、ときどき雑談。

コールセンターに勤める女の日常。ときどき趣味の話を語り出します。

大事なものが壊れた。

 

カメラのとあるボタンが壊れ打ちひしがれている

 

コールセンターに勤める女、Aちゃんです。

 

みなさんこんにちは!

 

今年の6月くらいに

 

紫陽花を撮りに出かけた時に愛用しているX-T10のあるボタンが壊れてしまいました

 

ゴミ箱ボタンとかならまだよかったんですが、

 

なんと再生ボタンが壊れてしまったんですよおおおおおお( ;∀;)

 

私が怪力だったのか・・・原因は不明ですが陥没してしまいました。

 

紫陽花をとっている最中の話です。

 

私のテンションは一気にダウン

 

しかも1年保証が切れて1ヶ月未満・・・

 

私は今まで延長保証をしても結構壊れなかったり

 

それまでに製品を変えてしまったりで延長保証の必要性を感じていなかったタイプなんですが

 

さすがにつらい。。。

 

ただ、そんな私。

ポジティブだけが取り柄です。

 

設定でシャッター押すまで撮った写真が表示されるようにし

 

最悪、iPadもしくはMacに取り込んで消せばいいやと思っていたわけなんですが

 

先日福岡に行く機会があったのでFUJIFILMに行って来ました。

 

見積もりに出さないとわからないらしいですが

 

部品代だけで1万円だそうです。

 

おおおおおおおお

 

再生ボタンは必要不可欠

 

1万円・・・全然出す!

 

ただ修理に数週間・・・ここは耐えられない・・・うん。

 

旦那が自分のカメラで撮影に勤しんでる中、

 

私はぼーっと見守る。

 

そんなつまらないことありますか?いやない(反語)

 

というわけですごく悩んでいる今日この頃

 

とはいうものの、この夏は驚異的な暑さだったり

 

仕事が多忙だったため、この夏あまりカメラに触っていない事実・・・!

 

修理出せたじゃんっていうのは言わないでください。

自分がよくわかってますので笑

 

旦那には修理代高いんだったら別のカメラ買えば?と言われております。

 

ただねー

 

X-T10のほどよいサイズが好きなんですよ

 

旦那おすすめの中古で買えるX-T1は店舗に出てないからサイズ感わからないですし

 

X-T2は大きく感じてしまい。。。

 

誰か提案ないですか?笑

 

身長174センチの私。

 

でかいんだからサイズ感とか重さは気にするなとは言わないでくださいね笑

 

あと、ときどき雑談とか言いつつコールセンターの話全然してないじゃんという事実にも誰も触れないようにしていただきたいw

 

とりあえず、涼しくなって来たのでまたカメラ散歩を始める予定なので

 

まじで不便を感じたらカメラ乗り換えも検討したいと思います。

 

ではまた。じゃあの!