コル女の日常、ときどき雑談。

コールセンターに勤める女の日常。ときどき趣味の話を語り出します。

趣味の話(Camera)

 

コールセンターに勤める女、Aちゃんです。

 

みなさんこんにちは!

 

今日は仕事がお休みなので趣味のお話です。

 

私は、趣味なに?って聞かれたら

 

「 お酒飲むこと!! 」と

 

堂々と答えちゃうくらい無趣味な女なのですが、

1年前からカメラを始めました。

 

それまではiPhoneでよくない?派だったんですが

 

主人にプレゼンされること数日・・・

 

「 買っちゃうか(渋々) 」と返答したところ

 

翌日仕事から帰ったら、すっごい嬉しそうな顔の主人と

カメラに出迎えられました笑

 

欲しいものはすぐに手に入れたい夫婦ですw

 

そうしてFUJIFILMのX-T10が初カメラとなったわけですね。

 

f:id:a1829i:20180809150855j:plain

 

ただね、私基本的に機械音痴なので

 

1年経った今でも、

絞りって何?ISOって何?

って感じで気の赴くまま、完全に感覚だけで撮ってます

(勉強しろっていう正論は受け付けません笑)

 

レンズも主人が買い揃えたやつがありますが、

頑なにこのレンズのみ。

 

まず形が好き。

でもこいつが何者なのか正直わかってないですw

 

でもやっぱ買って思ったのが、

 

「 カメラ、いいじゃない!! 」

 

ボケっていいね

不要なものを柔らかく消せる感じ

 

iPhoneみたいなパンフォーカスもいいけど

これぞ写真!って感じですね

 

ちなみに私は夏っぽい鮮やかな色彩が好きなので

Velvia一択で写真撮ってます。

 

f:id:a1829i:20180809142453j:plain

 

これは私の愛車

How i roll × T19 “Minium”

 

今年の夏は異常気象すぎてカメラ散歩はおさぼり中ですが

もう少し涼しくなったら自転車乗って被写体探しの旅に出たいと思います。

 

ではまた。じゃあの!