コールセンターを始めたわけ
コールセンターに勤める女、Aちゃんです。
みなさんこんばんは!
今日はコールセンターに勤め始めた理由をお話ししたいと思います。
「 誰も興味ねーよ 」って?
すみません、せっかくなんでお話しさせてください笑
私もともと電話とか嫌いなんです。
美容院の予約とか、ネイルの予約とか、ご飯屋さんの予約とか・・・
それですらできればしたくない
まじな話、嫌嫌やってます笑
幹事とか苦痛じゃない人ほんま尊敬します!
新卒で入った仕事も営業で ( 半年くらいでやめたけど )
その次に入ったのも営業で ( これも半年くらいでやめたけど )
できれば人と直で接したい!
ただ、営業って楽しいんですけど、きっついんですよね。
精神的にもしんどいですが、体力的に。
10年間バレーボールで培った体力を持ってしてでもしんどかったなあああ
そんなこんなで営業の世界に飛び込んだものの
まあ続きませんよね笑
でも仕事はしないと生きていけないし、
営業辞めたはいいものの、さあどうしよう
そうなった時に入ったのが誰もが知ってるメーカーのコールセンターだったのです!
入ったときの印象は
「 うーん、私には向いてないかも 」
私、だめなんですよ
誰よりも仕事できるって思われたい
それが初めての仕事でも関係ない
仕事できないやつと思われたくない
めんどくさいやーつなんです。
まあこの性格のおかげで営業はまあまあいい成績だったんですが。
おっと、話が逸れましたね笑
仕事できるようになりたい一心で
いかんせんお客様商売なので最初からうまく行くなんてことないんですよね
いつの間にか同期の中で自力で終話できない人のうちの1人になってました。
( 最初は言葉に詰まったら優しい先輩が電話代わってくれます。
電話交代される毎日。うーん、めっちゃ悔しい。 )
話す内容は覚えてる!なのにそれを発揮する機会が来ない
「 ぐあああああああああ(`△´) 」
って毎日なってました。
負けず嫌いの性格。
でも気づいたらなんだかんだもう5年続けてます ( 年齢バレる )
継続は力なり。ですねー
今となっては営業より向いてるんじゃね?って思ってます
またまた話が逸れましたが笑
結局のところ、コールセンター始めたきっかけなんて
その場のノリ!仕事しないと生きてけないから!です
もっと深く言うと、私が繋ぎでバイトしてたバーで仲良くなったお姉さまが
派遣会社の営業さんで勧められました。
ぶっちゃけ別にコールセンターでなくてよかったわけですw
元営業は、現営業に弱い!
うん、自分でいうのもなんだけど、しょーもないですね
でもみんな新しい仕事始める時って大体そんな感じじゃないですか?
なんで好きでもなかった仕事をここまで続けられてるか
そのコツは機会があればお話しさせていただきたいと思います。
始まりはしょーもなくてもコールセンターはいい人生経験になってる。
これだけは声を大にして言いたい!
ではまた。じゃあの!